「広告は嫌われ者である」。
広告の世界に入るとまず、先輩や上司からそう教わります。
でも本当にそうなのでしょうか。
そう聞くたびに、なんだかちょっと悲しくなるんですよね。
(私たちが広告ラバーだから)
もちろん、人々の生活に強引に割り込み、
見たくもないものを見せているという一面も自覚しています。
でも、だからこそ、私たちは「愛される広告」をつくりたい。
誰かの心の深いところを動かし、ポジティブな記憶として残り、
そして最終的に企業やブランド、サービスを好きになってもらう。
見た人も、出した企業も、つくった私たちもみんな幸せ!
かなり青臭い気もしますが、どうせならそんな理想を追い求めたい。
知恵を絞り、ロジカルに考え尽くし、最終的な判断は好きかどうかで。
なんやかんやでそれが一番強いはず!
だって結局、広告は人と人をつなぐものだから。
広告の世界に入るとまず、先輩や上司からそう教わります。
でも本当にそうなのでしょうか。
そう聞くたびに、なんだかちょっと悲しくなるんですよね。
(私たちが広告ラバーだから)
もちろん、人々の生活に強引に割り込み、
見たくもないものを見せているという一面も自覚しています。
でも、だからこそ、私たちは「愛される広告」をつくりたい。
誰かの心の深いところを動かし、ポジティブな記憶として残り、
そして最終的に企業やブランド、サービスを好きになってもらう。
見た人も、出した企業も、つくった私たちもみんな幸せ!
かなり青臭い気もしますが、どうせならそんな理想を追い求めたい。
知恵を絞り、ロジカルに考え尽くし、最終的な判断は好きかどうかで。
なんやかんやでそれが一番強いはず!
だって結局、広告は人と人をつなぐものだから。